コラム

ベビーシッター 神戸

ベビーシッター 兵庫県 神戸市 おすすめ

神戸 ベビーシッター 

ベビーシッター 兵庫 おすすめご紹介します。
兵庫県 神戸市にはどんなベビーシッターさんがいるの?
登録する前に、どんな方がいるか簡単に知りたい。

そんなお声にお応えして、人気のベビーシッターさんを紹介します。
 

<目次>

・兵庫県神戸市のベビーシッターさんおすすめ

・他の地域にもベビーシッターさんはいるの? 

・スポッターの安全に対する取り組み

・スポッター利用料金

・スポッターはどのような人が利用しているの?

・ベビーシッターお仕事内容

・スポッターご利用の流れ

 

神戸市のおすすめベビーシッターさん


「nobucafe20」さん
30代女性

<保有資格>

・保育士 ・調理師免許

<対象年齢>

・2歳〜
兵庫県 神戸市 ベビーシッター おすすめ
 

<自己紹介>

初めまして。nobucafe20 39歳です。

8年間、幼稚園教諭として勤務。その後、飲食の道へ…自分のお店を持つことを夢に、カフェ、フレンチレストランなど、色々な店で働き、調理免許を取得。
 2018年より、社員食堂のメニュをー考えて調理したり、料理教室に携わり、地域の仕事にも興味を持ち始めました。そして、食を通じたコミュニケーション、食育の大切さを感じ、料理教室を始めました。
同時に、子ども理解も深めたいと、もう一度、保育の道へ…現在は、児童館で乳幼児の教室や、学童の仕事もしています。今までの経験を活かし、子どもの気持ちに寄り添った保育を提供したいと思います。

 とにかく作ることが大好きで、料理だけでなく手芸教室などもしています。各レッスンや、料理代行なども可能ですので、オプションをご覧ください。どうぞ宜しくお願い致します。

※神戸市内の方は、料金の相談に応じますので、ご相談くださいね。土日も、対応可能な日がございます。
 

<オプション>

・料理、お菓子教室(1回/1,500円)

・手芸教室(1回/1,500円)

・パン教室(1回/2,000円)

・料理代行(1時間/1,200円)
 

 

<オプションPR>


・料理、お菓子、パン教室 
作ったものを、昼ご飯、夜ご飯に食べられます。お家にあるような材料で、簡単に楽しく作ります。
 子どもさんだけでも、親子でも可能です。ホームベーカリーをお持ちでしたら、手作りパンも作れますよ。

・手芸教室        
クルミボタンのような簡単なものから、編み物、大人向けなど、年齢に応じた内容で出来ます。

・料理代行       
 お家にある材料を使って、晩御飯や、作り置きおかずを作ります。バースデーや特別な日のご飯など、内容もご相談ください!
 

<採用担当の感想>

保育士歴もあり、調理師免許をお持ちのベビーシッターさんです。お料理もお菓子作りも得意なベビーシッターさんですので、お誕生日やクリスマスなどの特別な日のお料理をお願いすることもできますね。是非一度ご依頼ください。


他の地域にもいるの?


兵庫県のその他の様々な地域(尼崎市、神戸市、西宮市、など)に対応しています。その他、大阪・京都にも対応しております。また、他の地域も順次対応を進めています。ぜひ、お近くで頼りになるベビーシッターさんを、まずはひとりお探しください。
 

スポッターの安全に対する取り組み


「大切なお子さまを人に預けるのは不安」だからこそ、スポッターは安全・安心にこだわります。
詳しくは下記よりご確認ください。
   スポッターの安全に対する取り組み
 

利用料金は?

料金は1時間1,300円〜ご利用いただけます。
平均は1,500円程度で、人気のベビーシッターさんですと1,700円や2,000円ほどの方もいらっしゃいます。



どのような人が利用しているの?

利用される方は(保護者会員様)は未就学児(1~5歳)のお子さまをお持ちの、親御さまが多いです。また、2020年には共働き世帯が専業主婦世帯の2倍になった事もあり、共働きのお母様が多く利用されています。出産直後の一番不安な時期から、復職して時間に追われる時期まで、多岐に渡ってご利用いただいておりますまた、利用時間は保育園の17:00~19:00頃や、保育園入園前のお子さまですと、11:00~15:00 あたりの利用が多いです。一人が保育園、一人が入園前などですと14:00~17:00などで利用されることも多く、お子さまの年齢、テレワークなどの働き方、環境によって様々な時間に利用されています。具体例はこちらから。

 

ベビーシッターさんにどのような事をしてもらえるの?

食事の補助(ミルクや、ご準備いただいた離乳食・食事の温め提供、利用した食器の簡単な片付け)やトイレ補助(オムツ交換)、その他の時間はお子さまの年齢と発達に応じた、成長の為の遊びを行います。沐浴や入浴補助、病児・病後時保育や、障害和ポートなどは、引き受け出来るベビーシッターさんが限られています。ご確認をお願いします。

その他、ベビーシッターが個人で設定したオプションを、追加で依頼することができます。
オールイングリッシュでの保育などという学習系から、簡単な家事のお手伝いなど幅広くございます。お気に入りのベビーシッターさんを探してください。
利用の際のルールはこちらから。

 

どのような流れで利用するの?

まずはご登録いただきます。
(写真付き身分証明書・お子さまの健康保険証のアップロードもお願いいたします。)
ベビーシッターを希望条件から探し依頼する。または、条件を提示しベビーシッターさんの応募を待つ。の2つのパターンがあります。
ベビーシッターの利用方法 依頼する または 応募を待つ


依頼、または応募があると、ベビーシッターさんとのチャットルームがご利用いただけるようになります。そちらから詳細の打ち合わせをお願いいたします。
(※最低限必要な質問事項はベビーシッターからお伺いいたします。そちらにお応えいただき、その他に質問や、注文がございましたらお気軽にお伝えください。)

保育の前日・当日にヒヤリングを行います。
ベビーシッターが利用するヒヤリングシート

保育スタート

ヒヤリングを元に、ベビーシッターさんは安全に楽しくお子さまを保育いたします。


保育報告書

保育が終わると、弊社所定の報告書にて、保育状況を詳しくお伝えいたします。トレーニング担当へ、直通の報告フォームがございます。お気づきの点がございましたら、遠慮なくお伝えくださいませ。



その他、スポッターのベビーシッターさんは、全員モニター利用承諾済み。ルームモニターを利用していただく事も可能です。(※ 保育着に着替えるベビーシッターもおりますので、一声おかけくださいませ。)また、スマカメさまにご協力いただき、開発・標準装備を進めております。安心・安全の保育に努めてまいります。
ベビーシッターのモニター利用承諾済み
 
 子育て方法まとめ
 シッターサービス・ガイド
 シッターご利用時のルールブック