Eプロジェクト

事故報告

シッティング中の事故報告一覧

シッティング中の事故報告

 
スポッター ベビーシッターシッティング中の事故報告一覧
 

スポッターでは、シッティング中の事故内容をこちらに掲載させていただきます。
お子様にお怪我を負わせてしまった事故から物損まで全てを掲載いたします。ベビーシッター内で共有し事故の再発防止、予防に役立ててまいります。
 
蛇口にお尻をぶつけた

<事故概要説明>


発生日時:2023年2月14日8:30頃
オムツ交換の際、お尻を洗面所で洗っている時に背中を蛇口にぶつけた。痛みあり、出血なし。



ドアに手を挟まれたアイコン

<事故概要説明>


発生日時:2023年2月7日
自宅のドアで指を挟まれてしまった。痛みあり、出血なし。


習い事の送迎中駅の点字ブロックで転倒のアイコン

<事故概要説明>


発生日時:2023年12月10日
習い事への送迎時、いつも利用する駅の点字ブロックでつまずき転倒。顔面から突っ込む。唇に切り傷、打撲。歯にも痛いあり。出血あり。


食事補助後椅子から転倒したアイコン

<事故概要説明>


発生日時:2023年11月16日
食事補助後、椅子から転倒してしまった。出血、怪我なし。

 
公園でのシッティング中 転倒した

<事故概要説明>

発生日時:2022年9月30日
兄弟を公園でシッティング中、追いかけっこをしている時に転んでしまった。出血なし。


自宅遊具で遊んでいる際の出血を伴う事故 のアイコン

<事故概要説明>

発生日時:2022年9月28日
ご自宅のトランポリンでお子様が遊んでいる際、隣のクッションに飛び移ろうとし勢いあまり顔を床にぶつけてしまった。
 
 
グラスを割ってしまう物損事故

<事故概要説明>

発生日時:
お子様の食事補助後、食器を洗っている時、グラスを滑らせてしまった。そのままグラスがディスポーザーに落下。破損してしまった。

 

<事故概要説明>

発生日時:2022年9月3日
お子様の食事補助後、食器を洗い終わり布巾を片付ける時に、破損してしまった。


自宅エントランス自動ドアでの打撲事故

<事故概要説明>

発生日時:2021年11月17日
ご自宅1Fエントランスの自動ドアにて打撲事故。自動ドアを通る際、お子様が他の入居者の方に話しかけられ、その声に反応(入居者の方の方を向きながら)しながら、直進し完全に開いている自動ドアにぶつかってしまった。

 
散歩の際に転倒膝に擦り傷

<事故概要説明>

発生日時:2021年11月13日
ご自宅付近を散歩中に道路で転倒。出血なしの擦り傷ができてしまった。