Eプロジェクト

ルールブック

キャンセル・延長短縮方法

キャンセル時のルールについてお伝えさせていただきます。


<目次>

キャンセル料について
キャンセル方法

 <お支払い前のキャンセル>
 <お支払い後のキャンセル>
 <シッターからのキャンセル依頼>

時間変更、延長短縮方法

 

 

キャンセル料について

スポッターでは、コロナ禍の対策といたしまして只今キャンセル料金をいただいておりません。保護者の方からのキャンセルの場合も、シッターからのキャンセルの場合も同様とさせていただいております。
 

キャンセル方法

キャンセル方法は大きく分けて2つあります。

・お支払い前のキャンセル

・お支払い後のキャンセル

 

・お支払い前のキャンセル

キャンセル理由をチャットルームに記載してください。その後、マイページお仕事のテーブル右上にバツマークがあります。こちらよりキャンセルを行なってください。

キャンセル方法解説の図
 

・お支払い後のキャンセル

キャンセルするとチャットルームにご記載ください。シッティング予定日以降スポッタースタッフにてキャンセルのお手続き(ご返金)をさせていただきます。
入金後キャンセルの方法
 
 

シッターからのキャンセル依頼

発熱などの急用でシッティングが不可となってしまった場合、シッターからキャンセルさせていただくこともございます。保護者様からのキャンセルと同様、お支払い前は、メッセージでお伝えした後、キャンセル。お支払い後はチャットルームへの記載となりますのでご了承くださいませ。なお、スポッターサポートで変わりのシッター手配は致しかねますので、何卒よろしくお願いいたします。
 

時間変更、延長短縮方法

時間の変更、延長短縮の方法は、チャットルームに記載してください。シッターから対応の可否の連絡が入ります。チャットルームの内容は契約内容に含まれるため、お手続きは以上です。
差額が発生する場合は、シッティング後、シッターから請求または返金の手続きがございます。
時間変更、短縮延長の方法 イラスト
※日程を変更する場合は、チャットルームにて打ち合わせの後、正しい日程にて依頼し直してください。それに伴うキャンセル方法は先述を参照してください。
 
 
 サービス・ガイドアイコン
 シッターご利用時のルールブック アイコン
 お役立ち情報まとめ
ワーママ調査 アイコン
ご利用方法HPの使い方