コラム

大阪 ベビーシッター

大阪 ベビーシッター おすすめ

 

大阪 ベビーシッター 

大阪 ベビーシッター
大阪府にはどんなベビーシッターさんがいるの?
登録する前に、どんな方がいるか簡単に知りたい。

そんなお声にお応えして、人気のベビーシッターさんを紹介します。
 

<目次>

・茨木市のベビーシッターさん おすすめ

・他の地域にもベビーシッターさんはいるの? 

・スポッターの安全に対する取り組み



 

茨木市のおすすめベビーシッターさん


「はるママ」さん
40代女性

<保有資格>

・実用英語検定2級 

<対象年齢>

・6ヶ月〜
大阪 ベビーシッター おすすめ
 

<自己紹介>

はじめまして☆

保育園で働いておりますので色々なタイプのお子様に慣れてます(^ー^)もし人見知りや癇癪で泣いて親御様から離れられない場合でも、気にせず外出頂いて大丈夫です!
土日祝中心でさせて頂いています。2か月程前にメッセージ頂ければ平日の予定を空けること可能ですの☆

小学3年生、支援学級に通うヤンチャな男の子のママ41歳です。大阪から25分、京都から35分の場所に住んでいます。2人同時保育の場合はオプションとして+200円(2時間なら、+400円)頂きます☆
秋頃に、子育て支援セミナー受講予定です☆プール付き添いの場合は、3時間以上のご依頼で私の入場料をお支払い頂ければ可能です☆

☆性格☆

穏やかで優しいと言われます。また面倒見が良く忍耐強いと自負しております。

☆学歴職歴☆

京都外国語大学ドイツ語学科卒業
株式会社NOVA
成学社(個別指導塾フリーステップ、開成教育セミナー)
にて塾長経験あり
アクシス(個別指導、集団指導)
ダイコクドラッグなど。

☆家庭教師、塾講師歴あり☆

幼稚園児の家庭教師では、英会話、ピアノ、足し算を教えていました。塾では小学生の国語算数英語、中学生高校生の国語英語を担当していました。
 

☆特技☆

ピアノ→4歳から中3まで習っていましたが、
耳で聞いてリズムを覚えていたため、難しい楽譜をよんで指導できるかは不明ですが、 簡単なものでしたら対応できると思います。サッカー→小学生のときにサッカー部に入っていましたので多少でしたらお付き合いできます。空手のミット受け→子供が空手を習っているので、ミットを持参して、お子様のパンチやキックを受けてあげることもできます(^ー^)会話→1か月ですが留学経験がありますので、簡単な英会話でしたらお力になれると思います。読み聞かせ→小学校で図書ボランティアに入っております。
お子様の興味に合わせた本を図書館で借りて行き、読み聞かせもできますので、お気軽にリクエストしてください、図書館へは金曜日のみ行ってますので早めにお知らせください(^ー^)
 

☆セミナー☆

子育てセミナー、コーチング、アドラー心理学を受講した経験あり。シッティングに生かせればと思います(^ー^)

☆PTA活動をしていますので予約可能ところが急に変更させて頂く場合があります。また予約可能にしていないところでも可能な場合がございますので、メッセージよりお問い合わせくださいませ。

☆外国籍ユーザーの方の受け入れ可能ですが、仕事で英語のコミュニケーションをとっていたのは20年ほど前となりますので、聞きとれなかったり、うまく伝えられない可能性もありますので、事前に英文にて細かくお知らせくださいませ。

☆メッセージの返信は出来るだけ早く行いますが21時半以降は翌朝になる可能性がございます。予定表にない時間帯もお受けできる場合がございますのでメッセージにてお問い合わせくださいませ。車ありませんので公共の交通機関、徒歩を含み1時間以内くらいの場所のみ対応可能です☆往復で1時間半から2時間かかる場合は、オプションとして+1000円、当日のご依頼は+500円頂きます。

☆オプションの勉強を見るですが、中学生以下はオプション料金は不要です☆以前、1時間30分で3000円で家庭教師をしていました。そちらよりは安く設定させて頂いておりますので、ベビーシッターではなく家庭教師という位置付けでご指名も大歓迎です。

☆子供が電車が好きでまだ残してるおもちゃもありますので、ご希望でしたら持参致します。息子が空手をしておりますので、ミット持参してのミット受けの対応も可能です。

愛情をもってシッティングさせて頂きますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

<オプション>

・勉強を見る(1時間/300円)

 

<オプションのPR>

勉強を見る(数学は初級レベルのみ)
個別指導塾
小学生国語算数の指導経験あり(数十名3年ほど)
中学生国語英語数学指導経験あり(数十名3年ほど)
中学生英語検定指導検定あり(1名準2級合格)
高校生英語国語指導経験あり(3名1年ほど)

家庭教師
幼稚園児、簡単な足し算引き算。簡単なピアノ、英会話(1年ほど)
中学3年生英語(1年半年ほど)
高校3年生英語(半年ほど)

<採用担当の感想>

とても真面目できっちりとした性格のシッターさんです。オプションで、算数・国語・英語も見てもらうことができます。家庭教師のご経験や学習塾の先生のご経験もあり、安心してお任せできます。子育てセミナーやコーチングなどの勉強も積極的に行っており、とても人柄のいいシッターさんです。


他の地域にもいるの?


大阪府のその他の様々な地域(豊中市・吹田市・茨木市・高槻市など)に対応しています。その他、兵庫・京都にも対応しております。また、他の地域も順次対応を進めています。ぜひ、お近くで頼りになるベビーシッターさんを、まずはひとりお探しください。
 

スポッターの安全に対する取り組み


「大切なお子さまを人に預けるのは不安」だからこそ、スポッターは安全・安心にこだわります。
詳しくは下記よりご確認ください。
  スポッターの安全に対する取り組み

 
 
 子育て方法まとめ
 シッターサービス・ガイド
 シッターご利用時のルールブック