コラム

大阪 ベビーシッター

大阪 ベビーシッター おすすめ

 

大阪 ベビーシッター 

大阪 ベビーシッター
大阪府にはどんなベビーシッターさんがいるの?
登録する前に、どんな方がいるか簡単に知りたい。

そんなお声にお応えして、人気のベビーシッターさんを紹介します。
 

<目次>

・枚方市のベビーシッターさん おすすめ

・他の地域にもベビーシッターさんはいるの? 

・スポッターの安全に対する取り組み



 

枚方市のおすすめベビーシッターさん


「かおり」さん
40代女性

<保有資格>

・国連英検D級 ・食生活アドバイザー ・宅地建物取引士

<対象年齢>

・6ヶ月〜
大阪 おすすめ ベビーシッター
 

<自己紹介>

初めまして!
中3、小4、小1、年中4人の子供がいます。末っ子は発達障害と診断され、周りの方々に助けてもらいながら子育てをしています。子供たちそれぞれ性格も違うので、赤ちゃんのときからこれまで育ててきて、たくさんの学びがあります。まさに、よく言われることですが、育児は育自だと実感中です。末っ子を子育てしていく中で、何人もの先生や保護者の方と関わり、私自身ようやく他の人と共に、子供と関わりを持てるようになったように思います。それまでは、自分でなんとか頑張ろうとしてみたり、他人を頼ることは頭にあまりありませんでした。ですが、今では子供は色んな人の手を借りて育っていけばよいのではと考え方も変化してきています。

赤ちゃん時代の孤独感(始めてママになった経験でかんじたことです)はいまでも忘れられないし、何度も誰かの手を借りたいとおもってきました。

そんなとき、子供をちょっとでも誰かにみてもらえた時、本当にリフレッシュできたことも覚えています。

また、子供の送迎についてもそうですが、忙しい中での塾などの送迎も、誰か頼めたらよいのにとおもってもいました。そんな自分なりの経験から、その気持ちを生かして誰かのお役にたてればとても嬉しく思います。

私自身、不器用なところはありますが、子供はかわいくて好きです!!子供たちの持つ個性や考え方を知ることは楽しく、飽きません。

どうぞよろしくおねがいいたします。
 

【経歴紹介】 

・某私立大学の教育学部卒業  大学時代、カナダの現地保育園と幼稚園にボランティアで3週間通った経験があります^^ 

・私立幼稚園勤務2年  年少児クラスの担任と年長児クラスの副担任 

・インターナショナルプリスクール保育士 習い事教室一体型の学童保育での保育士 3年間兼務  午前中はAll Englishで1日過ごす保育園(1歳半~5歳児対象) 英語レッスンのサポート / 食事補助 / トイレ補助 / 工作指導 / 体育指導 など保育全般  午後は同じ敷地内にある学童保育所(小1~小6対象)  小学生の学校までのお迎え/ 宿題の見守り・指導 / 児童英検・英検準2級までの対策授業 / 英語レッスンのサポート/ロボットプログラミング講師 / 個別指導教室講師(国・算)など… 

様々な経験をしてきたのでご興味がある分野があればお気軽にお問い合わせください。 
 

【得意なこと】 


工作 / 歌 / ダンス / 手芸 / 英語 

手芸歴は20年以上!年長児以上のお子様でしたら一緒に手芸遊び(ビーズアクセサリー作りやレジン等)をすることも可能です♪ 外遊びやリズム遊びもサポートできます。 お子様のやりたい遊びはご相談ください。年齢、月齢に合った内容を取り入れます。 

 

<オプション>

・簡単な英語の宿題。外国語大学短期大学部出身で英語は大好きです。(1回/300円)


<採用担当の感想>

子育て経験豊富な先輩ママはやっぱりすごい。そう思いました。お子さまへの対応はもちろんですが、複数人預ける時も安心してお願いすることができます。また、人柄もとても素敵な方なので、育児に対する不安や不満などがあれば相談してみてはいかがですか?


他の地域にもいるの?


大阪府のその他の様々な地域(豊中市・吹田市・茨木市・高槻市など)に対応しています。その他、兵庫・京都にも対応しております。また、他の地域も順次対応を進めています。ぜひ、お近くで頼りになるベビーシッターさんを、まずはひとりお探しください。

スポッターの安全に対する取り組み


「大切なお子さまを人に預けるのは不安」
だからこそ、スポッターは安全・安心にこだわります。
詳しくは下記よりご確認ください。
 
スポッターの安全に対する取り組み
 
子育て方法まとめ
シッターサービス・ガイド
シッターご利用時のルールブック