コラム

大阪 ベビーシッター

大阪 ベビーシッター おすすめ

大阪 ベビーシッター 

大阪 ベビーシッター


大阪府にはどんなベビーシッターさんがいるの?
登録する前に、どんな方がいるか簡単に知りたい。

そんなお声にお応えして、人気のベビーシッターさんを紹介します。
 

<目次>

・吹田市のベビーシッターさん おすすめ

・他の地域にもベビーシッターさんはいるの? 



 

吹田市のおすすめベビーシッターさん


「みぃ先生」さん
30代女性

<保有資格>

・保育士 ・幼稚園教論 

<対象年齢>

・6ヶ月〜
大阪 吹田市 ベビーシッター
 

<自己紹介>

初めまして。「人」と「沖縄」と「食べる事」が大好きな38歳です。
 
子供が大好きで、これまで幼稚園担任12年、小学校一年生担任2年.保育園担任2年勤務してきました。
子供と遊ぶこと、作ること、生活を楽しくすることが大好きです。
私には二人の子供(6歳、10歳)がいますが、長男は「我が家の店長」として洗い物担当、次男は「たたみ方名人」として、洗濯物たたみ担当です。「遊びもお手伝いも楽しく!」をモットーに「生きる力」「生活する力」をつけていくことが子供の幸せに繋がると考えています。(無理にはさせません。)

また、相手の喜ぶ顔を思い浮かべて、家族や遠方の祖父母に手紙や簡単なプレゼントを作ることが、趣味のようになっています。(子供が0歳から5歳までは、誕生日のたびに手形アートも製作していました。)

長く子供と関わる仕事をしていたせいか友人からは「子供の性格や学校の話、先生の立場からみた考え」等の相談を受けることも多々あります。仕事中には、保護者の方から色々な葛藤を聞くことも多く、少しでも力になりたいという思いから「メンタルカウンセリング」の資格をとりました。現在は「公認心理師資格」を取るために勉強中です。

私自身、子育てが辛いとき、仕事に追われて疲れ切ってしまうことも沢山あります。
一人の母親として、純粋に今大変な親子さんの力になれたらと思っていますので、オプションに関しては気軽にご相談ください。できる限りお力になれたらと思います。

○ピアノは約10年習っていたので、子供用のものは指導できると思います。

○幼児との簡単な料理、おやつ作りも仕事、家庭共に何度も行っていますので、「包丁は使わないで」「ピーラーならオッケイ」などご希望を聞きなら対応します。


<オプション>

・ピアノ 宿題1回(1回/300円)

・簡単料理 おやつ1回 製作など(1回/500円)

・製作 プレゼント1個(1回/300円)

・相談 話相手15分(1時間/300円)

・兄弟 障害等1時間(1時間/500円)

<オプションPR>

○ピアノ10年経験

○簡単料理 おやつ作り
・仕事と家庭で何度もしています。
(ホットケーキ、カレー、ポテトサラダなど)材料はご準備ください。こちらで立て替えて購入することも可能です。

○季節の製作 簡単なプレゼント作り 
・誕生日、父の日、敬老の日、お手紙、(子供の写真を入れるとかわいいです。)
色紙やうちわを使う場合は100円いただきます。シール、画用紙などは無料です。

○相談 話相手
・5歳〜7歳の子を専門に見てきたのでこの年齢の平均的な発達や、集団の中で見てきたことはお話できます。
・困ったことがあったけれど「先生になんと話したらよいか分からない」等、教師の立場から「伝わりやすい伝え方」「悪い印象にならない伝え方」等もお話できます。

・一度の関わりで、お子さんの特性を見極めるのは難しい事ですが、少しでもお役に立てたらという気持ちでオプションにいれさせていただきました。

○兄弟 
・我が家は男二人の兄弟ですので、兄弟喧嘩には慣れています。喧嘩の中で、何を学ぶか、見守りながらお世話したいとおもいます。

○障害サポート
・これまで、様々な障害を持った子供とかかわってきました。どの子にも、得意なこと、不得意なことがあることを頭に置き、保護者の方から、十分にお話を伺った上でサポートしたいと思います。


<採用担当の感想>

ベテラン保育士さん、それに子育てでも大先輩。教育的なことから、日常のお悩みなどにも対応してくれます。とても人当たりもよく、お子さまにもとても好かれる性格です。


他の地域にもいるの?


大阪府のその他の様々な地域(豊中市・吹田市・茨木市・高槻市など)に対応しています。その他、兵庫・京都にも対応しております。また、他の地域も順次対応を進めています。ぜひ、お近くで頼りになるベビーシッターさんを、まずはひとりお探しください。