コラム

大阪 ベビーシッター

大阪 ベビーシッター 検索方法

大阪 ベビーシッター 検索方法


出産直後まだまだ不慣れで不安、睡眠もなかなか取れない時。職場復帰し仕事と育児の両立が大変。ベビーシッターさんを探したいけど、どこに頼めばいいのかわからない。
そんな方に、大阪でのベビーシッターさんの探し方のお勧めを紹介します。
 
大阪 ベビーシッター 検索ページ

地域


まずはご自身の住んでいるお近くのベビーシッターさんを探してみましょう。スポッターでは、ベビーシッターさんの交通費は実費を全額お支払いいただきます。お近くのベビーシッターさんであれば交通費も安くなります。また、ベビーシッターさん自身にとっても移動にかかる時間が少なく好まれる傾向があります。
まず、迷った時は近くにお住まいのベビーシッターさんから探しましょう。
(例)大阪市、豊中市、吹田市、高槻市など


対象年齢


次は、各ベビーシッターの対象年齢を確認しましょう。ベビーシッターは資格の有無、これまでの経験により対象年齢を設定しています
お子さまの年齢にあったベビーシッターを選びましょう。


保有資格


大まかな目処がついたら、保有資やプロフィールを確認しましょう。プロフィールにはこれまでの経歴であったり、保育実績、お子さまに対する考え方や得意な遊びなど、ベビーシッターさんの人柄をイメージできるよう記載されています。その他、ベビーシッターさんからの希望条件なども記載されておりますのでしっかりと確認をしましょう。



オプション


ベビーシッターさんの特技がオプションとして設定されています。安全な保育(シッティング)はもちろんですが、プラス、習い事の時間にすることも可能です。オールイングリッシュでの保育(シッティング)やお習字、スイミングからプログラミングまで様々なオプションがあります。



希望日時


ベビーシッター カレンダー

オプションに記載されているカレンダーより、ベビーシッターさんが希望日時に働けるか確認をしましょう。不可となっている場合でもメッセージを送り確認する事が出来ます。(依頼する)問い合わせをすると可能なことも多いです。まずは確認のためにも連絡をしてみましょう。

条件にあったベビーシッターさんを選び、心強いパートナーを是非見つけてみてください。