コラム

大阪 ベビーシッター

大阪 ベビーシッター 料金

大阪でのベビーシッター利用料金

 

<目次>

・従来の大阪でのベビーシッターサービス料金
・現在の大阪でのベビーシッターサービス料金
・保育+αの取り組み
・オプション料金
 


従来の大阪でのベビーシッターサービスの料金


大阪でのベビーシッターサービスでは、入会金が20,000円~50,000円、年会費20,000円~50,000、保育料1時間3,000円前後というのが普通でした。
従来のベビーシッター料金との比較

しかし、共働きが当たり前な時代での需要の拡大&システム化で事務人件費の大幅な削減が可能に。



現在の大阪でのベビーシッターサービスの料金


スポッターでは、入会費、年会費無料、1時間1,300円からご利用いただけます。
大阪での平均は1時間1,600円前後で、人気のシッターさんですと1,800円や2,000円~の方もいらっしゃいます。(新規受付をしていないベビーシッターさんは表示しておりません)

その他10%の手数料と、ベビーシッターさんの交通費、オプションをご希望であれば、オプション料金をお支払いいただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。



保育+αの取り組み


ベビーシッターさんは個人でオプションを設けています。
オプション内容は病理保育、二人目保育、障害児サポート、新生児サポート、沐浴・入浴補助などの保育関係。英語での保育、ピアノレッスン、習字レッスン、プログラミング、水泳指導など習い事関係。簡単な掃除、洗濯などの家事手伝い関係がございます。
保育+αの取り組み



オプション料金



オプションの料金、内容はベビーシッターさんにより異なりますので、メッセージにてご確認ください。
また、希望があれば事前に具体的に伝えていただけると、ベビーシッターさんからも満足のいくサービスを受けることが可能になります。伝える事を意識してください。
<例>
ピアノレッスン
現在練習中の曲は、誰作曲の何か。どんな練習をして欲しいかなど
食事を作って欲しい
具体的な料理名、品数など

<掲載例>
ベビーシッターオプション掲載例

ベビーシッターさんによっては、上記の様な内容を基本料金内で行う方もいます。
プロフィールを確認し、記載されていないようであればメッセージにて確認を行ってください。