コラム

みんなどうしてる?

兵庫県 神戸市 ベビーシッター 利用者レポート

兵庫県 神戸市 ベビーシッター ご利用者レポート

 

ベビーシッター ご利用者様レポート

 

兵庫県 神戸市 ベビーシッター 利用者レポート


 

みんなどんなタイミングで、ベビーシッターの利用を始めるの?そんな疑問にお答えして、ご利用いただいている保護者の方に、経緯や利用方法を聞いてみました。
 

ベビーシッターの利用を始めたきっかけは?

私は自宅でネイルのお仕事をしています。妊娠のタイミングで離職し、出産の後、自宅で出来る範囲で仕事を続けることにしました。仕事の間、シッターさんに隣の部屋で子守をお願いしています。
 

ベビーシッター利用中の様子

お客様が来る少し前にシッターさんに来ていただき、あとは全てお任せです。隣の部屋で楽しく遊んでいるらしく、笑い声がいつも聞こえます。私の依頼しているシッターさんは、複数人の保育も可能な人なので、お客様のお子さまも一緒に見てもらうこともあります。その時は、隣の部屋ではなく、ネイルをしているすぐそばで遊んでもらっています。預けている時間にもよりますが、子どもの好きなおもちゃで遊んでくれたり、工作?のグッズを持ってきてくださり、一緒に作ってくださったりします。あと、おもちゃなどをメル○リで買っているなどと話していたら、娘の好きそうなおもちゃを探してくれていたりしました。気にかけてくださっていてとても嬉しかったです。シッターさんにも私の子どもより5つ上のお子さまがいて、その経験から「この商品よかったよ」や「買ってもすぐ使わなくなる」などアドバイスをもらうことも。ママ会のようで助かっています。
 


関連記事はこちらから
 子ども育て方調査まとめ