コラム

ワーママ調査

大阪 ベビーシッター 利用者レポート

大阪市 ベビーシッター ご利用者レポート

 

ベビーシッター ご利用者様レポート

 

ベビーシッター 利用者レポート 利用条件

 

みんなどんなタイミングで、ベビーシッターの利用を始めるの?そんな疑問にお答えして、ご利用いただいている保護者の方に、経緯や利用方法を聞いてみました。
 

ベビーシッターの利用を始めたきっかけは?

会社の福利厚生でベビーシッターが利用できることを知りましたほぼ交通費のみで利用ができるのでとても助かっています。朝の早くから、子どもの通園の準備、通園、仕事、ダッシュでお迎え、家事などなど、復職してからは毎日息つく暇がなかったです。主人にも次第にイライラしてしまい、子どもにもむすっとしてしまう日が多く、少しゆっくりしようと利用を始めました。

 

ベビーシッター利用中の様子

週2日、火曜日と木曜日にシッターさんをお願いしています。内容は園へのお迎えと、作り置きのご飯の補助。空いている時間は遊んでもらっています。お風呂に入れといてもらうこともあります。17:00にお迎えに行ってもらい19:00や20:00までお願いします。その日はゆっくりと残業したり、帰りにカフェでゆっくりしたり、一人スーパーでのんびり買い物したりします。特別なことはしてないですが、この時間が唯一癒しの時間です。
子どもはシッターさんが大好きですし、私も大好きです。シッターさんにお願いする日は子ども自身ものんびりと出来るようで楽しみにしています。


 


関連記事はこちらから
 子ども育て方調査まとめ