コラム

みんなどうしてる?

大阪 ベビーシッター利用者レポート

大阪 ベビーシッター利用者レポート

ベビーシッター ご利用者様レポート

ベビーシッター ご利用者様レポート ご利用者様の情報

みんなどんなタイミングで、ベビーシッターの利用を始めるの?そんな疑問にお答えして、ご利用いただいている保護者の方に、経緯や利用方法を聞いてみました。

ベビーシッターの利用を始めたのきっかけは?

2人目妊活のタイミングでシッターさんを探しました。

どのようにベビーシッターを利用しましたか?

通院の間に子どもをお願いしたり、体調がすぐれない時に習い事に連れて行ってもらったりしました。妊娠してから、安定期に入るまでは、自宅で子どものお世話をしながら、オプションで依頼した食事や軽度の家事など私のお世話もしてもらいました。それに、よくお願いするシッターさんは留学経験が長く子どもには積極的に英語を使っていただきました。子どもには英会話の習い事をさせているので、とても嬉しいです。

ベビーシッター利用中の様子

シッターさんにお願いしている間は、基本的に在宅で、ソファーでゆっくり寝かせてもらったり、自分の時間を存分に楽しませてもらっています。たまに近所のスーパーにゆっくり一人で行く事もあります。一人でそとに出れる事だけでもすごい気分転換!子どもの沐浴もしてもらえるので、あとは寝かせるだけ。シッターさんにお願いする日は、ゆっくりさせてもらえるので、助かります。
 
 
 
関連記事はこちらから
 子ども育て方調査まとめ