Eプロジェクト

サービス

お試しシッティング

赤ちゃんの写真

初めてのシッティング準備すること・確認事項


シッティングをお願いしたいけど、何から始めればいいか分からない…

まずはお試しシッティングでシッターさんの人柄と、お子様との相性をチェックしましょう!
お試しシッティングとは、在宅時に(保護者同席で)シッティングを行うことです。そこでシッターさんの人柄やお子様との相性チェックをします。実際のシッティング状態を確認することにより、保護者の方だけではなくお子様も安心できます。

実際シッターさんのどんな所に注意したらいいの??


一例ではありますが、チェックリストを作成しました。
まずはシッターさんを知るために、次の項目を聞いてみましょう。

 

シッターさんに聞くことリスト

シッターさんへ聞く事リスト


納得のいくシッティングのためには、しっかりと要望を伝えることも必要です。
次の項目を一例に、具体的に要望を伝えましょう。

シッターさんに伝えることリスト

シッターさんに言うことリスト

 
そしてお子様・親御様との相性もしっかりチェック
次の項目を意識して見てみましょう。

お子様とシッターさんの相性チェック

シッターさんとの相性チェックリスト


また、備品は基本的にご自宅のものをお借りしてシッティングいたします。
年齢に応じて下記のものをご用意ください。
また、シッターさんに場所を案内してください。

シッティング準備リスト

シッティング準備リスト




いかがでしょうか?お試しシッティングのイメージが湧いてきたかと思います。ぜひ、信頼のおけるシッターさんをまずは1人見つけてください。
 


 

 
 サービス・ガイドアイコン
 
 シッターご利用時のルールブック アイコン

お役立ち情報まとめ

ワーママ調査アイコン

ご利用方法HPの使い方